|
|
|
ニーズからウォンツ、その先の"サムシング"へ・・・ |
|
|
■ごあいさつ
私共の使命は、言うまでもなく企業活動を通じ、クライアン
ト各位、さらには社会へ貢献することにあります。
一方、経営者としての私自身には、「全従業員とその家
族の、より一層の幸福を追求する」という大切な使命が
あります。
この2つの使命は決して相反するものではなく、スタッフ
ー同が将来ビジョンに向けて努力し、成長してゆくこと
で、両立できるものだと信じております。
ここで言う西塚印刷の目指す将来ビジョンとは、ニーズか
らウォンツ、その先にあるサムシングをカタチにし、提供す
ることであり、それを実現するための環境を整えることです。
一時期、盛んに「ニーズからウォンツへ」という言葉が喧
伝されたことがありました。
確かに、高度成長期にはユーザーのニーズを満たすこと
がビジネスの主眼であり、その後の成熟期には欲求を喚
起することが必要であったかも知れません。
しかし、今後は単に欲求を呼び起こすのではなく、「手に
した時の心からの歓び、感動」が求められるのではない
でしょうか。
私共西塚印刷は、これまでもこれからも、その“サムシン
グ”の具現化に向けて企業活動を展開してまいります。 |
|
|
|
|
|
|